〔冬〕ストレートスタイル|こんな人です



スポンサー

〔ストレート〕はこんな感じ

ストレートな人は、上半身に厚みがあり、バストが高く、腰の位置が高くて足の長く見える方、手足が体の大きさに比して小さめです。

痩せていても太っていても、上半身に重心があって、バストの位置が高いのです。

またストレート、ウェーブ、ナチュラルな人のボディシルエットは違ってきます。

そうするとストレート、ウェーブ、ナチュラルな人ならこんな風なシルエットのお洋服が似合う。上のシルエットだけより、スマートに見えるでしょ!

ストレートさんには、ナチュラルな肩幅にお袖がついたものを。ウェーブさんは肩幅を小さめに作って、パフスリーブがお似合いに。ナチュラルな人は、肩幅を大きめにゆったり作って、洋服を肩から吊るすように着るといい感じ。

ストレートさんなら、立体的なフォルムで身体を包みたいですね。ウェーブさんには、柔らか素材でAラインを。ナチュラルな人なら人間肩ハンガーのように着流しスタイルで。

アクセントをつける場所も、それぞれに違います。

ストレートな人だったら鳩尾のあたりで。ウェーブさんは、胸元に。ナチュラルなら、腰にアクセントをつけます。

横線の切り替えも、スタイルによって得意なものがあります。

ストレートな人は肩ヨーク得意です。ウェーブさんはハイウエスト切り替えが素敵。ナチュラルな人はローウエスト切り替えが格好いい!

だんだん、三者の違いがわかってきたでしょうか。
似合う髪型も想像がついてきます。

ストレートさんには、ひし形ショートがマッチしそう。ボリュームは上に裾は軽く。
ロングにするなら、長さはバストラインより長くして、ハーフアップやアップが決まりそうです。
小気味よいベリーショートやオールバックもストレートさんには素敵。

ウェーブさんには、Aラインになるようにパーマがかかったミディアムや丸いフォルムを作るショートが似合いそう。ショートでも耳にかかる長さは欲しいです。
手入れされたフワフワの髪型がよく似合います。

ナチュラルな人は、ベリーロングが似合うとよく言われます。ストレートではなく、ボリュームが加わるパーマヘアがよさそうです。ナチュラルなウェーブや縦ロールが素敵です。ショートからベリーロングまで似合う幅が広いのですが、ベリーショートは待ったです。髪に遊びが欲しいナチュラルさん、ショートにするなら長め、そして前髪はぜひ作りたい。



ウインター〔ストレート〕はこんな人

ストレートの人は、上半身に厚みがあり、バストが高く、腰の位置が高くて足の長く見える方、手足が体の大きさに比して小さめです。
ストレートな人が、ブレザーを着た場合、カジュアルな装いをした場合、柔らかい女らしい装いをした場合、ずいぶん違って見えます。
ドレスダウンしないで、高級感のある張りのある素材を、仕立てのいいお洋服にして似合います。
髪型はストレートヘアをきちんと整えると良く似合います。

アバターで、スーツ、カジュアルの装い、フェミニンな装いを作ってみました。

ストレートな人は、骨格がしっかりしているので、大人の女性を感じさせます。あらら、カジュアルとフェミニンのヤング路線はミスマッチですね。

こちらはどうでしょうか。

スラックスにシャツは、ばっちりお似合いです。カジュアルにするなら、厚でのポロにきれいな仕立てのハーフパンツで。フェミニンにするなら、落ち感のあるカットソーやサテン素材でストレートなシルエットを作るのがおススメです。二の腕の隠れるデザインなら尚ベリーグッドです。

冬の人は、鮮やかではっきりした色が似合います。ドキッとするくらいの色の鮮やかさと、黒×白に代表されるシャープでキリッとした色使いは、冬の肌をすっきり見せてくれます。冬の人は、色の鮮やかさ、強さに負けない個性を持った人です。

ストレートな人は、2タイプに分かれるようです。

左:肩、腰に筋肉のつくメリハリボディ
右:お腹に筋肉がついて、どこを切っても丸い感じの円筒形ボディ

ウエストのくびれがなくて、円筒形の身体の人と、後ろの肩や首がしっかり、腰もしっかりしたメリハリボディの人がいます。
ウエストのくびれのない円筒形のタイプは、西洋人に多いです。

右が円筒形ボディの小雪さん、左がメリハリボディの荒川静香さん

骨格診断を自分でできるサイトがあります。

こちら→無料骨格診断・骨格スタイル分析

▲ページトップに戻る

inserted by FC2 system