〔夏〕ストレートスタイル|おススメアイテム



スポンサー


サマーカラーが似合うストレートな人にお勧めするアイテム

お似合いのトップス

左から、肩ヨークの入ったものは立体的な作りをしやすい切り替えです。
裾の左右対称なカッティングラインもいい感じです。
シャツの裾みたいなカッティングラインもいいかなと。
ウエストマークするなら、ローウエストに細いベルトがいいかもです。

お似合いのトップス丈

上着の丈は一番お尻の高いヒップラインが56センチ(身長158センチの場合)です。股上(足の付け根)までの長さの着丈が65センチ(身長158センチの場合)です。56センチから65センチの間で丈を決めたいところです。定番になるジャケットは、着丈62センチの長めの丈を持っているといいかもです。お尻をすっぽり隠した足の付け根に近い長さの丈です。

長い丈なら、太ももを隠す丈で広がらないシルエットが着易いはず。着丈83センチ前後のものがおススメです。


アクセントのつけ方

全体の着こなしを見たとき、ストレートな人におススメしたいアクセントの場所は鳩尾のところです。ひとつボタンのジャケット、ドレープの中心点になるデザインもの、飾りのついたものがお似合いです。

こんな感じもいいかもです。ストールを鳩尾のところで結んだり、中心点にデザインがあるものだったり。


おススメのベースの色/モーブ

夏のワードロープにぜひ加えてほしい、おしゃれな色です。艶のあるクラッシックな雰囲気を持ち、ファッションやメイクカラーの流行色にも登場します。

参考:夏のパーソナルカラーの配色サンプル



似合う素材やアイテム選びのポイント

ストレートタイプの方はハリのある高品質な素材、ジャケット+タイトスカートのような定番スタイルがお似合いになります。身体にまとわりつく柔らかい素材や、麻のようなしわ加工の素材ですと安っぽく見えたり、だらしなく見えたりしてしまいます。

身につけるアイテムはできるだけシンプルにして高級感を大切にし、カジュアルアイテムでもキレイめなコーディネートを心がけましょう。

胸元にはシャツカラー・Vネック・Uネックなどのすっきりとしたデザインのものを選び、二の腕・腿を隠すデザインのものを選ぶようしましょう。

ウェーブやナチュラルの人は、襟ぐりは大きく開けませんが、ストレートな人は、深い襟ぐりが似合います。


ストレートな人におススメのファッションアイテム

ウールコート、トレンチコート、ブルゾン、テーラードジャケット、シャツ、Tシャツ、ハイゲージニット、タイトスカート、ストレートスカート、ハーフパンツ、スラックス、ストレートパンツ、ワイドパンツ、デニムパンツ、本貴石、ブレスレット、バングル、パンプス、ショートブーツ、ローファー、ケリーバッグ、ショートヘア、ストレートロングヘア

▲ページトップに戻る

inserted by FC2 system